2010/11/29

あいこさま



ホーミーISOP からホーミー連絡網が回ってきたぜ!





『イ~ねっ!』でお馴染みのケンさん率いるCKB の紅一点、歌姫あいこちゃん のソロ三か月連続リリースの第二弾がiTunes とレコチョクから本日発射~!!

あいこちゃんやるな!このこの!!




しかもなんと驚きなのが一曲のお値段。


プロのシンガーが何カ月もの歳月をかけ、何億もするストゥディオで何千万もする機材を駆使し、産み出された楽曲があの横浜市営バスの料金210円を切った驚愕のロウプライス200円!!!




どーにかしてるぜ。






もちろんruitekもポチった。

12月リリース分がいまから楽しみだぜい。

むしろ生で歌ってもらいたい。




プレイダットゥーン!!



2010/11/28

ことしも現る


今年もこの季節になっつんたね。



RAGGACHINA に浜の風物詩となりつつある、リアル7インチヴァイナルツリーが登場!

近くで見てみーよ。


全部本物のレコードでできてっから。



2010/11/27

こないだの出来事




muraken 氏のフォトエキシビション『きょうの出来事』開催にあたり

催されたパーリーにでの出来事。




先週さ、仕事終了→そのまま朝までフィーバー したら、翌日超めっさ激がっさDEF疲れた(老化)事を考慮し、この日は一旦帰宅→終電入りの大人の動きをみせたんだ。





その前にたかぱいせんケンタ とイルにチルしてるから『お前も来い』と手短な(脅迫)電話。

出発までの間、横浜のオアシスロカフラ にてしばしご歓談。 つす。



イケメンに挟まれドラえもん呼ばわりされるボキ。 どーにかしてるぜホーミー。



そのままangelsとリンコップかまし颯爽と東横ライドン。


華麗にUCへ降臨。


個展開催を祝し、関係者各位様ご来場につき盛況な会場にドチドチ。



諸ぱいせん方、ホーミー達にワッサワッサどーもつすを済ませる。


昭和ぱいせんからは横須賀式の歓迎を受ける。



早速氏の作品チラリ。


バリプッシュ!  この後いったい...

見る者の想像を掻き立てられるぜ!


是非実物をみていただきたいぽよ。





もちろんコアラ、かっぱ、ネオ君、ニート君、ナポ君、はらちゃん等様々な呼び名を持つ男。しんぺーもインダハウス。

ぷいぷいっ。

photo by buu

最近アクティヴな夢見る恵比寿系、BUU神様も降臨。

この時点ですでに帰り何食べるか考えておられるご様子。




奥の幹部席にはもちろん諸ぱいせん方が。 つす!

中指を立てるうる氏茶封筒ぱいせん によるサミット。 緊張が走る。

シーンの先駆者達である。




ダンス番長であり生粋の末っ子気質、鶴見が生んだ国民の妹KT に、お互い『つっす』のみで会話しちゃうすぎ 氏イナデビルディン!


すぎ氏の表情にMATANKIスピリッツをビシビシ感じる。つっす。




ブー神様が降臨なすったという事はブー神様のお姉ちゃん(ワイン好き)も、もちろん降臨なすっておられます。


色々と対象的な仲良し姉妹。溢れかえる末っ子をまとめる重要なポジション。


時にまとめられない事もあり。

好物は牡蠣と白ワインと言うなんともまー貴族みたいな組み合わせ。




ここで氏の作品チラリカマゲン。

わいわい盛り上がっている一瞬。

何でボスしたんだろう??

気になる作品。


是非とも実物をみていただきたいぽよ。





心地よい音楽、愉快なホーミー達、そしてお祝いとなればもちろん発射されるのが小さいの。

数十発の小さいのが発射されボキも被弾!  男たちの野太い『おめざーす!』声がフロアに響く。





その祝賀ムードに溢れるフロアが、まちわびたとばかりにDJ昭和ぱいせんの降臨と共に一気に爆発。

しかも昭和ぱいせん裸! つす!




angelsが降臨するまでムスったくれていたらしい爵様 もあげぽよ大熱唱。


この日の主役である氏も!

諸ぱいせん方も!

歌謡ショウの様相を呈する。



諸事情により短いセットながら、この日も伝説を残した豪傑昭和ぱいせん。

これからも目が離せない。 つす。







個展は12月3日までUCで開催してるよ。


行ってごらんよ。



絵画でも何でもね、実際足を運んで実物を見るとぜんぜん違うんだから。

パソコンで見て行った気、知った気になってんじゃねーぞ。





百聞は一つすにしかず。






これが僕のきょうの出来事で、こないだの出来事である。


peace out!



2010/11/19

WE ARE KANT!



完全にのり遅れた形となったがruitek timesでも特集を組んじゃう。




何でもない昨日の、何でもない時間に、何でもない感じで、すんっ♪と、ゲリラ的にWEB公開 されたKANT!クルーの濱バイク限定エディット。

昨晩公開で再生回数はすでに数千回に及んでいる。

box officeはアバターを抜いて堂々1位(嘘)。

ジブリ作品も並と言っても過言ではない(過言)。

人気の秘訣は個性豊かなトップライダーと映像のクオリティ、そして大坪ワークス から繰り出される編集スキル

が全てと言ってよいだろう。




注目すべきは長期間メディア露出を拒んできた怪童コースケ が久々のライディングを披露している点だ。

怪物NASTY と共に核弾頭コンビの一翼をになう若きエースである。






もちろん『ちっさオシャかわいい』のジャンルを確立し、グラ男氏とそのポジションを激しく争うヴィンセントも。

かわいこちゃんには目がないから要注意だ!

半端ないヒゲも見る事ができるぞ!





KANT!に電撃加入した茶封筒ぱいせん もプロのちょろっちぁんをバチこんとメイクしてるぞ!!

『日本一の曲者』と称される師のライディングにクルーは感銘を受けたものだ。

20分で4メイク。

プロと素人の違いを見せつけられたぽよ。




あのしんぺーちゃんも重い腰を上げて参加。


やればできる子。




もちろんエグゼクティブディレクターであり、雰囲気及びヴァイブス担当のruitekも1トリック参加してるメン。


ロケーション勝負のイメージショット。

プレス担当という事で落ち付きそう。





ミスターストイック103ちゃんもインダハウス。


普段くだらないダジャレ(くだらない)ばっか言ってる彼も撮影の時は無茶苦茶真剣なんだから。

まじ超ストイック。 見直しちゃうぜ。





もちろんラストを飾るのは怪物NASTY


世界トップレベルのライディングでシーンを引っ張る明るいアニメおたくだ。


この作品を公開する事により、クレイジーな外人勢が闘士を燃やし、またちょっと上のトリックを仕掛けてくるのも時間の問題であろう。


だが、NASTYが堂々と受けて立つぞ、NASTYが。




どんどん来ればいいよ。

そこにはNASTYがばんばんやっつける→それを巨匠がギャンギャン撮影→メイクモニー

のドル箱ラインが...





この軽ビーフ的なのがシーンの活性化と底上げにつながる事は言うまでもないし、肉汁とソースがめっちゃ絡んで、下のパスタともよく合ってとってもおいしかったです。





文/解説:ruitekつす




2010/11/18

RUIPEC



アジア太平洋経済協力、通称APEC。




その裏で江戸の重要人物を招き、密かに開催されていたRUIPEC(嘘)。





なんてこたーない。



コアラ が数か月間放置していたtakaぱいせん のお店にフリマガ を納品するのにお付き合いしただけである。

と、ゆー事でイマヲ を含めた奇跡のメンツでイナデ横浜東口。

長い事お待たせしたのでハンドキャリーで納品つす!!


ついでにmuraken氏 の例のアレもがいしやーす!!

「きょうの出来事」カミンスーンヌ。

んで、せっかく遠方よりおこしになられたのでディナー。

ボキは面白い事一つも言えないので、困った時のangels頼み。

かたっぱしから招集をかけ、ご足労いただく。

これがruitekが得意とするディナー外交である。


要人達も御満悦の様子。

ここからシュン坊 もリンコップ。

様々な名言を残す。

さらに生粋の末っ子Keity に、英国紳士に声をかけられたてホヤホヤのリンコ ちゃん、セント君でお馴染みのヴィンセント もインダハウスし、盤石の横浜パーリー態勢を整える。

photo by buu

メールや電話で様々なシチュエーションにスムーズな対応ができるように関係各方面との連携がキモとなったのは言うまでもない。

「BOSSは他人の倍常に働く 影で努力するのは当たり前」 by TBHR

のリリックが頭をよぎった。

そのまま夜の横浜を堪能すべく、向かったのはMARSHALL LAW プレゼンツRED STRIPEである。


横浜を代表する看板ダンスの一つに、大江戸クルーと共に降臨。

このメンバーで国際ビルヂングに降臨するとは誰も想像付かなかったであろう。

ここからリンコップしたのがangelsに電撃移籍(移籍はしていない)したパーリーガァ、あきちゃん である。


photo by buu

終始鼻をグシグシ言わせていたエピソードは記憶に新しい。

末っ子Keityもメロメロである。

Marshallのあげぽよチューンに酔いしれる。


photo by buu

ルークは相変わらずデカくてイケメンだった。

もちろん小さいのも発射され。


photo by buu

大江戸クルーはアウェイをものともせず、ハスリン。

photo by buu

セント君は最高潮から一気に急降下。

楽し過ぎてアレしたようだ。

そして夜が明けていった。

APECの閉幕と共に人知れずRUIPECも閉幕。





ボキが楽しんじゃったぜ。


また遊びきんしゃい。

2010/11/17

代官山降臨。


こないだ仕事帰りにこちらに行ってきたんだ。

みんないるっつーけど、一人で不安と期待に揺れながら颯爽と代官山に降臨したんだから。




てっきりGMカカヤヤ がやってるんだろうと思ってワッツアップしに行ったんだよ。

結局「僕はあまり関係ないっす」だって。 どーかしてるぜ。

素人一人で向かうには勇気がいるんだ。 

でも、ナイスタイミングで悪童イマヲ が外でチルしてから助かったよ。




中は予想通り魅惑のドチドチゾーン。

おそらく偉い人たちなのであろうおぼしき方々で賑わう。


なので僕も「何かの何ちゃらのなになにですよ」なフレイヴァを出してみるも某師 やカカヤヤに、やいのやいのダメ出し(主にデッキとウォッチ)され辛酸をなめる形に。 




素人目には、写るんですで撮った昔のアルバムの写真を引き伸ばしたようにしか見えない芸術性の高い作品の数々。

冷静考えると80年代の写真がいっぱい残ってる時点でスゴイし、確かにオシャだし、今だからアバンギャルドある。






もちろんゲストをもてなすフリーフードにフリードングリもぬかりがない。



さすがX-LARGE 。  ファイナンシャル的なアレがアレしてるメン。

大人気のバーグにピッツァ、ピコーにフライズと食いしん坊も満足なランナップ。







こんな時代が一周してさらにちょっと出ちゃったようなファジーでアンニュイかつニュートラルなヴァイブスに満ちた作品もある。


ふむふむと眺めていたら偉いカカヤヤが、さらに偉いボスの方や、NO MUSIC NO LIFEな人を次々と紹介し、ボキのドチドチ反応を伺って楽しむと言う、極悪な遊びに興じ始めたので大汗だったぜ。  つす。



パーカーに染み出る位の汗をかく。



さすがサイードとして国際テロ組織に属しているだけのことはある。






作品購入を真剣に検討するフラジルトリオ (の二人)と時代背景や構図について激しく討論する某師。

この直後ヴァイブスMAXになり、直談判する!との事で即席英会話レッスンを施す。

結局イカなかったけどね。





外もワイワイしてたメン。

トリオに某師、イマヲ、カカヤヤにcremyちゃんや大将 もいたし楽しく過ごせたメン。

かっぱは寝落ち。





颯爽と代官山をアウトすると、中目駅からほど近い某所で某ぱいせんのケツ部待ち。 

大江戸綺麗なトイレマップ完成間近。

この待ち時間に、最初同じ位と思っていたカカヤヤの驚愕スケートスキルに驚く。と同時に死ねばいいのにと思った事は内緒だぞ。


ちっ。 負けたぜ。





そしてそれぞれの思いを秘めつつ(特に秘めてない)中目パイメンへインダハウス。


いつもの流れである。

僕はつけ麺。 なぜなら猫舌で普通のラーメンだとみんなと足並みが乱れるからだ。

サクッといただき、手早く最寄のナチュロで甘い物を済ます。

お抹茶あずきにオモチが入ったリアルでドープなアイス。



そう、なぜならこの日はイレギュラースギンヌフォークと言う事で憧れワンストップをかましたかったのだ。

げんちゅん爵様 リンコップ。


BlackBerryは相変わらずじゃみじゃみで見づらいね。


憧れのスギンヌフォークで乾杯!

つっす!


srowone yo !!のカッコ良すぎる一枚。


ライト、グラス、表情全てパーフェクトな一枚。

惚れてまうやろ!



きゃっきゃっ、きゃっきゃっしてたらこの写真を最後にボキの携帯の充電は切れ、終電を逃した。


そのままFTCのパーりーに颯爽と降臨したものの、写真は一枚もないがNASTY がチャラついていた事は確かだぜホーミー。