2010/06/24

美女か野獣か?



言えよホーオ!






先日某ZZY S某TS
の影のストリートPRを担当する某氏よりCOMA-CHI氏
のりリリース前の音源を入手!


リリース前の音源を軽々と入手できちゃうのも奇跡の素人が奇跡の素人である所以であろう。






入手したのはリリース前!ご紹介はリリース後と言うレイト気味のレビューになっちまったケドも時間差クロスオーバー効果を期待して発射!!



まずジャケ見聞。


BEAUTY or BEAST?のタイトル通り二面性溢れるジャケがとってもCOOL。







そしてCDプレイヤーの再生をポチっとする事47分(目は閉じている)。




ヴォーカル出身の歌唱力とMCバトル準優勝のスキルを超めっさ激がっさDEF詰め込んだ甘いだけじゃない名盤となっちゃってんのよこれが!




聞き終わる頃には頬を熱い物が…






JAZZY SPORTS(言っちゃってる)らしいコアなバックボーンがしっかりとしてる印象でシットリ甘ぁーい系から聞き応えのあるリリカルスキルを存分に発揮したナンバーまで今のCOMA-CHI氏の魅力が全て詰め込まれた一枚であると言っても過言ではない。






アルバムの中で起承転結がしっかりとなされているのでつまみ食いダウンロードじゃなくて丸ごとお買い上げろよ!






んな!








そう思うやつプチャヘンザッ!








am out.





2010/06/22

雨の中目黒


会社の送別会を終え錦糸町を後にした僕は期待と不安に胸をドチドチさせながら一路中目黒へ向かう。



渋谷方面に向かう半蔵門線は週末だった事もあり家路を急ぐ者、遊びに行く若者で溢れかえっていた。



車内でtwitter、メール、BBメッセンジャーを巧みに操りホーミー達の居所を特定するのにそんな時間はかからない。
BBに続々と最新の情報が流れ込み、シャッフルされたiPODからはtony starksの甲高いラップが鼓膜を心地よく刺激する。
最新のガジェッドで武装し、バビロンを生き抜く。



車内放送も聞こえないヴォリュームだったが、人の動きで渋谷到着を判断。

颯爽と電車を降り乗り換えの為地上に出ると雨足は一段と増していた。

shit...it's rainin...



梅雨入りのニュースは無常にも的中し、アスファルトを容赦なく叩き付ける雨。 しかしこの街はそんな事とは一切無縁のようだ。
湿度と熱気で飽和状態の東横線ホーム。人の流れに逆らわず適当な車両に駆け込むと同時に扉が閉まる…




中吊り広告に目を通す間もなく中目黒の駅に到着。急行だった事に後で気づく。

かなりの勢いで雨が降っていたが、僕は傘をささずに小走りでスギンヌフォークへ。
どしゃ振りのコンクリートジャングルで奇異の視線が僕に注がれる。


でもB-BOYは気にしナーイ♪



初めての場所できょどりっぷりを隠せずにいたが、ヤナス師、イチロー氏、げんちゅん、けんくん、うみちゃん、SROWONE氏、サンド君等、江戸を代表するトップランカー達の顔を見つけ一気に緊張が解ける。


軽くワッツアップを済ませ暗闇に目が慣れてきた頃、薄暗い店内の8割は外国人もしくはバイリンガルだと言う事に気づく。

スターウォーズのバウンティハンター達がたむろするバーを彷彿とさせる混沌とした店内でドリンクさえも頼むタイミングを失い、げんちゅんと立ち話をしていると誰からともなくBAJAに行こうと。



この時点で最初に合流した人数より減っている。
増えたり減ったりしていくこのルーズさも嫌いではない。
マナーはあるがルールは存在しない。



数年前に一度来たきりだったBAJA。
もう記憶も曖昧だが大きく変わっている点は見当たらない。


飲み直し、個々に適当に語り始める。話している内容はさして重要ではない。 仕事の事であったり、ビーフの事、ラーメンスタンプの事。

雨音をBGMに心地良い時間が過ぎて行く。


MASK氏もあまりにも楽しそうなtweetを見るに見かねて途中下車し合流。
待たせたなとニヤリとほほ笑む。



そのまま大江戸裏道マップを駆使しハーレムへと流れ込むのであった。




2010/06/19

いやいや~


ruitek編集長大興奮だったよ!

NBAプレイオフファイナル!



歴史的な名勝負の証人として編集部一同ゲームの行く末を見守ちゃったぜ。

第4Qで見事な逆転劇をみせ接戦をものにしたレイカーズが二年連続で優勝!



イエッスシェッショー!


BOSTON SUCKS!!



あー興奮した。

やっぱバスケ最高だね。


見てよし、やってよし、語ってよし!


はい!次!

そして昨年某ストリート誌にモデルとして起用され、一躍トップモデルの仲間入りを果たすも素人業の方に専念するため突然の引退。


しかしぱいせんやホーミー達の強い後押しを受け颯爽と復活。
その記念すべきファーストフォトシューティングセッションが先日行われた。



チラ見せだ。

photo by mrhrken
今季より復活を遂げる某伝説的なブランド のカタログ撮影に参加。

ヴィンセント等、名だたる著名人と肩を並べる。


どうだ?憧れるだろ?



奇跡の素人SAGA still continue…

2010/06/18

故郷のにおい


MASK氏 より「ニューヨークのバーバーショップができた」という情報がruitek times編集部へ舞い込んできた。



古来よりニューヨークに激しく憧れを抱いている僕的に「ニューヨークスタイル」と聞いて黙ってるワケにはイカないのでさっそく胸をドチドチさせながら取材を兼ね(嘘)散髪チェック、1、2♪


ちなみにチーズケーキも意味も分らずニューヨークスタイルをチョイスしてしまう。




3000円のバリカンを購入して以来、10年近く床屋に行っていない僕。

もう十分過ぎる程原価は回収できたし、そろそろいいんじゃないかとワールドカップでウカれる週末の江戸へ繰り出す。


しかも昼間の訪問。  レア。




シヴヤの駅のあの線路沿いの細い道のとこにある(ざっくり)。

COLD CUT'S  ~NEW YORK STYLE BARBAR~

B-BOY的に「NEW YORK」と「produced by DJ Premier」のどちらかが付けば間違いないので100%の信頼を置いて入店。



知ってるか?

バーバーはHIP-HOPカルチャーに欠かせない存在なんだ。


NYでは「バーバーからの~」的な感じで一日のルーティンに組み込まれてる程、ライフスタイルの一部になってるメン。

(行った事はない)

バーバー→ハッダァ。

カフィ→バーバー→ハッダァ。

バーバー→抗争。

車上荒らし→転売→バーバー。


等組み合わせは無限大。




そしてはんぱないきょどりっぷりをみせながらも颯爽と着席。

photo by chel

あ、ども。 つっす。


ドッチドチの胸のときめきを隠し、B-BOY達の憧れ、夢のNEW YORK仕込みのヘアカットを堪能する。

てか早ぇ早ぇ。


すんすんすんっとruitekに憧れのSKIN FADEを施すWills the Barber氏。





16歳の時に無敵のバリカンを握りこの道一筋でやってきたと語るそのスキルはパじゃなく。

あっと言う間にフレッシュなB-BOY(僕)を仕上げる。

イケメンWills氏とはにかみruitek編集長。


ぎりプロモーション期間中でフリーでカットを堪能!!

電車賃(東横)のみでNY気分を満喫。 




そしてはるばる出てきたんだし(田舎者)、せっかくなので観光。

でもさ、どこ行っていいかわかんないよね。


とりあえずイケてるアンテナショップprivilege にワンストップ!

見た目恐そうなヨゥヨゥ系の人達がたむろっているのでコワイ。

(話すといい人)


販売はもちろんプレスからデルモ、さらにはスケートまでこなすオールラウンダーKURA君とリンコップし情報交換。

長居してごめんね。


そしてメディアを賑わしているアイドル。 アノ看板ライダー。

ヴィンセントの名を欲しいままにしているヴィンセントのワッサ でチル。

(店内にカメラ設置され自由を奪われてます)



一部ではここに立ち寄るのがステータスにさえなってきている。

少なくとも僕の中ではステータス。


相変わらずいいヒゲっぷり。


ちなにこれが二週間前。

比べると伸びてるのがよくわかる。



雑誌に出たんだからメディアボーナスよこせ!おら!


と、優しい笑顔で金銭を要求される。


ブラックヴィンセント現る。




2010/06/17

パーリーだよ


ヘイパーリーピープス!



帰ってきたバッボーイ・マイメン8MANがドープなパーリーをやってるとのタレこみをDmtech 氏より入手!!




これだ!

GET SILLYヨゥ!(ヨゥ!は入らない)

今最も勢いのある横浜の松坂世代がお送りする新感覚痛快爽快パーリー。




木曜の夜が騒がしいのはこれのせいです。

木曜の夜にかわいこちゃんが達が街から消えていたのはこのせいです。

木曜の夜は悪そうなヤツがだいたい友達(意味不明)。


レイデースがフリーなのはメンツがレイデースが大好きからなのでしょう。



レイデースフリー→レイデース多い→メンズ集まる。

もはや自然の摂理。


バーバー→GET SILLY。

バーバー→GET SILLY→ハッダァ。


組み合わせは無限大。

もう最近おっさん化激しく夜は眠いんだけど、ちょっと気になるよね。

8MANは本当に楽しそうにプレイするからなー。


こっそり兄上もプレイしているみたいだし。



憧れる。




2010/06/15

ウニティ杯



油断して危うく寝過ごしそうになっちゃうフライデーナイト。

奇跡のウェイクアップをかましTLを確認すると某謎のビッグマンイチロー氏 とけんくんがクラッシュをチェキりに来てる模様(アガる)!



「モデガなう」 byけんくん。



心の中で「ボデガだぜけんくん…」



と、思いつつも高速で出撃。

心地いいぜ!

ブレーキ無し、問題無し



そしてボデガなう(ボの方)。

GEMSTER ボスの愛車、pinarelloヴィンテージロードとジョイント。




そして嫌がるユースを捕まえ颯爽と無理矢理トリプルヤーマンの撮影。

取材順調。




中満タン。


「爽快」と言う言葉と正反対のフロア。


そして初ボデガの割にやたら空間に馴染んでるけんくん(きょどり感ゼロ)とやたら後ろの諸ぱいせん方と話している謎のイチロー氏(謎のホーム感)と乾杯。

つっす!!




事情を飲みこんでいないLUKE にも無理やりバッジを進呈。


モテモテLUKEなのでSexy Boysにぴったりだぜ。



そして本題のクラッシュはと言うとHUMAN CREST が圧勝気味で見事優勝!!

ヒロアロンサイナミ。


UNITY CUPを征し、チャンピオンソンとなったHUMAN!

ビガッ!


おめでとう~!




外出るともう朝真っ盛り。 これちょっと落ちんだよね。

もう夜が明けるのが早いからね。



睡魔が潜むデンジャラスなフライデーナイト見事コンプリート。



2010/06/12

NEW!


今日はコレ♪


2010/06/10

極秘ミーティング


首相辞任のニュースに列島が揺れていた某日。

報道陣の裏をかき秘密裏に実行されたK@NT!ミーティング。



闇夜に紛れ横浜某所にあるK@NT!/ruitekSB(←これは譲れない)オフィスに個性豊か(過ぎる)各分野のエキスパート達が集まる。

NASTY レベルのポテンシャルを秘めつつも、メディア露出が極端に少ない藤沢が生んだK@NT!/ruitekSB(←ここは譲れない)のリーサルウェポン・コースケも参加。   今年発射予定。

 

NASTYクラスの弾道ミサイル。

射程距離は君のハートだぜ!(うまい事言ってみる)。



ちなみにNASTYは電車賃ないと言う理由で豪快に欠席。

の、くせに渋谷にいると言う「どうやって帰るんだよ!」と突っこみ所満載の矛盾にもクルーは、クールに対応。



NASTYのクルーを思う気持ちが自発的な欠席につながった(意味不明)。

と解釈。




6兆円規模の新プロジェクトも進行中!

国家機密。


いつかBLACKSTARのアナログをコッソリ持ち帰る予定だ。

モッさん、タリブ、ruitek are BLACKSTAR(希望)。




そして高級中華料理店に場所を移し。

photo by goooove

大人のお食事会。


奥の席でアキラが悪そうな友達と飲んでいようとはこの時知るよしもない。



そしてruitek times恒例のシグネチャーショット。


photo by goooove

一部で「乾杯ブログ」と呼ばれ始めている。




次々と運ばれてくる本格中華を堪能。


photo by goooove

主に僕と103君(入金して)が大人のわんぱく本気食いをかまし、後のホーミーはつまみながら飲む余裕のジャーマンスタイル。



そしてもちろん甘いのいく。

photo by goooove

超絶マンゴープリン。

ちなみにヴィン氏はこのタイミングでエビ春巻きをオーダー。


揃わぬ足並み。




帰ると見せかけスマートに二次会へ移動。

photo by goooove

場所は違えどやる事は一緒である。ユノー?


何かと理由をつけてすぐワイハーに行っちゃうtakaぱいせん にもらったお気に入りのmash Tをロック。


photo by goooove


背中で語る。




職場に監視カメラを設置され自由を奪われた今話題のヴィンセント は、さっきまで飲んでたのに本日の一杯目バリの飲みっぷりを披露する。

photo by goooove

地べた、ヒゲ、ロケーション。

オシャれなルンペンと言っても過言ではない。


でも無茶苦茶高いカバン背負ってる。

so fresh!!


この時ちょうど遅めのディナーに向かうLUKE と遭遇も、バッジ渡し忘れる。

強制加入のチャンスを逃す。


2010/06/09

【BREAKING NEWS】


official media release:
Yokohama Japan. June 8th,




Skate/Fixed gear bike crew K@NT! is pleased to announce the addition of Yu Yanagimachi
.


More than decade of building his talent as a skateboarder and winning the reputation of the 「日本一の曲者スケーター」 also the pionner of the 「ストカク」.




Yu is currently in rehabilitation for recent knee injury.


He will be back in fullforce by this August.



Yu has been in the spotlight for his entire career doing everything from progressive DVD part, to TRANSWORLD SKATE's interview issue, iPhone photo exibition and he is excited to keep doing so with his new setup in the years to come.




"He is really creative and super excited to have him involved with the crew. He will definitely have a hand in shaping it for years to come." added ruitek, member of K@NT!and founder of the ruitekSB.

2010/06/08

ランダンtoパリス





結局見れてねーし! 



ビーフ!!







豪快にザギンで迷って時間までたどりつけず。


地下鉄の出口間違えたよね。




だのでプレミアの詳細はHERE
.(他力本願)






着いたらもう外でこんな感じだし。


photo via amphibios


とりあえずザギンのラグジュアリーでアーバンな空気を胸いっぱい吸っとく。










場の空気に完全にノマれていると
が粋な計らいで一席設けていてくれてるとの事でホーミー達と憧れの銀ブラをかましつつ新橋方面へ。


photo by mrhrken


neonapo
hit da street onece again!!


welcome back!











新橋と言えばあの機関車なんで、意外と冷静なホーミーを尻目に僕だけ大フィーバー。


photo by mrhrken


思いがけない大江戸観光に世は満足。







各地にリーズナブルな「行きつけ」がある師。


photo via amphibios


「新橋応援団」の心強いサブタイトルを掲げ元気に営業中のわたる。サラリーマンの強い味方である。




 







んでやっぱり乾杯!!


photo by mrhrken


世界初公開となる乾杯つぶやきの裏側。
photo via amphibios

ここからホーミー達が合流する毎に乾杯。 めくるめく乾杯の嵐。

photo by mrhrken

グラスの数が分るアングルが好ましい。


放射状に伸びる腕も採点の基準。






そしてALOHA FIXED
からライアンもリンコップ!



photo by mrhrken


グローバルな広がりを見せる。









早速ストリート界の小澤と呼ばれた「剛腕」を振るう。


見事な外交手腕を発揮しK@NT! meets ruitekSB!!

photo by sexysushi

ちゃちゃっと映像の共同製作等の話をまとめる。


W-BASE
クルー、ヨースケ君のナイスアテンド無しには成しえなかった奇跡のリンコップ。


ヨースケ君ビガッ!!




ちなみに自宅でセクシーバスタイムを済ませ、寝る準備に入っていたgooooove
はTLがあまりにも楽しそうだった為に誘いだされたTLテロ被害者でもある。











楽しい楽しい江戸のお食事会。


photo via amphibios

チクン南蛮。

photo by mrhrken


の、タルタルでご飯もいけちゃう。






食う→乾杯→つぶやく。


photo via amphibios


の招致活動a.k.a. TLジャックを行う事でさらに人が集まる。








イケメンメッセンジャーとして某テレビ番組にも取材されたバンビ氏(ホーミー)もインダハウス。


photo by mrhrken


sexysushi
氏鶴の一声により一夜限りの電撃移籍を果たす。


(ビーフ回避の為一部画像を加工してあります)








さらにタイトな謎のフックアップ(びびる)を持ち、未だに謎のベールに包まれた謎のビッグマン謎のイチロー氏
も首都高を爆走しインダビルディング!


いきなりパトワなまりの英語を操り軽快にライアンとトーク。


メンバミテルヤ!




さらに謎は深まる。


つっす!(ヤーマン!)








ライアンとひっそりゴニョゴニョっとして、サラリとTシャツをゲットしていたヴィンセント。


photo by mrhrken


ジャンケンで争奪戦しようと話していた矢先の出来事。


伝家の宝刀「いやいやいやいやいやぁ~」と営業スマイルは万国共通。





僕の外交手腕をあっさり越えていきやがった(おら!)。


K@NT!ネームを使った模様。











そして支払いは割り勘金額がバラバラに設定されたデンジャラスなあみだくじ。

photo by mrhrken


都会の罠。 アーバントラップである。


ちなみにまんまと「高い方」の割り勘に当たってしまう。


ガッデム。










そして。

いつの間に…






約束も無し集合したruitekSB(と言う事にして)チーム。

photo via amphibios


この一見無駄とも取れる結束力がruitekSBの魅力と言えよう。







そのままわいわい二次会会場へ。

photo by mrhrken


僕らのスタンダード。    もちろんビニコン。


photo by mrhrken


deストカク。


photo by mrhrken


さすがはパイオニア。角度、ラベルを隠さないホールド等ぬかりがない。







いけぱいせん
とneonapによるダブルぷいっぷい。


photo by mrhrken


退院アンセム。








ライアンもruitekSBに緊急加入!!

photo via amphibios


「Sexy Boys!!ヒ―ハー!」とシャウト。


Welcome。




マイケルジャクソンに似てるねと言うと「みんなに言われるからもう言わないで!」と。





本家アフターパーリーを凌ぐ濃いコンテンツに大満足。


良い一日。


photo by mrhrken


この日は某朝まで番長を引っ張りベーシックに「駅前解散」。







PROMO DVDももらったし♪


aloha fixed


支部もできたしワイハー行ってみたいな♪




マハロー♪