2010/08/05

最近のボキ。



ワッサ。

ホーミー共はサマーをエンジョイしてるか?


オレの少し前の事を話そうか。 ヨゥ(by YOU THE ROCK☆)



毎年恒例の元プーでワンチル。

そしてニューレシピで生まれ変わった絶品バーガーを食し
乾杯
うなぎを食し
乾杯
プールでチル。
大トンテキ定食を食し

乾杯

バーグを食し

乾杯

の無限ループで夏の折り返し点に無事差しかかる。




その中からまた新たなムーブメントが生まれ、ストリートに定着しつつある。


これまで幾度となくストリートカルチャーを取り上げてきたruitek timesだが、ストカクを最後にこれ以上のストリートカルチャーは生まれないのではないのだろうか?と言われてきた。


しかし今若者の間で静かなムーブメントとなりつつある、あるカルチャーの取材に成功した。




最後のストリートカルチャー「お会計あみだくじ」。




「勝てばアゲぽよ負ければサゲぽよ」のギャンブル性の高いカルチャーである。

ルールは簡単。 敗者がお会計を負担すると言うクラシックなゲームだ。



例えば取材したこの日。


3人でGOLD RUSHでバーグを食しお会計は3900円。
2000円二人で一人タダ+おつりの100円までいただけるというアゲぽよな充実コンテンツ。



しかもこの日の勝者はruitek編集長。

さらにマニュフェスト通りお釣り100円まで気ゲット。

ジャンケンより持続性、ギャンブル性が高いのが特徴。

この「ハスリンしてる感」がアンダーグラウンドなヘッズ共を釘付けにし、密かなムーブメントになりつつある。



その獲得した100円で即甘い物を食し景気を刺激。


いまの所、お会計あみだを取り締まる法律はない。



0 件のコメント: